これは夏前に

靖国神社の骨董市で買った帯。

160902_1.jpg

どこかのお宅からまとめて仕入れてきたのだと思うんだけど、古いけどなかなかいい趣味の着物が揃っていて、この時は他にも帯やら着物生地やら、3枚くらい買ったんだったと思う。
無選別で雑に売ってくれてる店って狙い目なんだよね。仕入れたものをそのままバサッとビニールシートの上に広げただけの店、みたいなところ。そういうところは大抵安いし、時々すごくいいものがある。
そんで、この帯を縦に使うか横に使うかでものすごく悩んで、考えても分からなかったので、結局両方とも作ってみることにした。
160902_2.jpg
160902_3.jpg
いつも買っているチキンカレー用のミックススパイスとひよこ豆を切らしていたので、この夏は一度もカレーを作っていなかった。
ある日、カレーが食べたくなって、でも蔵前までミックススパイスを買いに行ってる暇はなかったので、とうとう近所のスーパーで何種類かのスパイスを買ってきて、自分配合で作ってみた。(レシピ本を見て、だけど)
160902_4.jpg
こ、これは美味しい・・・!
他に使わなそうなスパイスも買ってしまったので、近いうちにまた作ろ。
昨日は鮭の粕漬け。
160902_5.jpg
もう秋鮭の季節か。早いな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP