いつものポーチの

コーヒー袋バージョン。

160706_1.jpgのサムネール画像

通常、後ろ側にはポケットティッシュを収納するファスナーポケットを付けるんだけど、これは生地の目が荒すぎて無理そうなので、何もせずに、
160706_2.jpg
代わりに開け口のファスナー部分に凝ってみた。
160706_3.jpg
フォルムを整えるためにカシ目で抑えなくてはならない部分があったので、そこら辺を少し調整してもう一度作ってみよっと。
160706_4.jpg
この透け感、夏場に売らずにいつ売るのか。
ということで、次の赤レンガにもいくつかは並べたい。
時々スーパーで「糠サンマ」なるものを見かけて、怪訝に思っていたんだけど、それって「へしこ」のことか、と判ったら急に魅力的に思えて、早速、漬物用の糠味噌と鯖で作ってみた。
160706_5.jpg
漬け込み時間は一日半くらい。
ちょっとしょっぱかったけど美味しかった。
後ろの煮物はかぼちゃや水菜など。
160706_6.jpg
キャベツの辛子醤油和え。
160706_7.jpg
ホタテとスモークサーモン入りのラグジュアリーバージョン。
昨日はフィッシュアンドチップス。
160706_8.jpg
ダンゴみたいなのは、同じ衣をつけて揚げたズッキーニ。
ビールのお供にサイコーだと思いますよ。
人参が余り気味なので、冷製ポタージュも。
160706_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP