革パーツだけ

切り出してしまえば、あとはサクサクと作業が進み、

160418_2.jpg

段ボールの上で失礼しますが、
160418_1.jpg
なかなかいい感じに完成した。
先日作った自分用の手提げを、洗濯機で洗剤入れて洗ってみた。
心配した色移りは無かった。
160418_3.jpg
取っ手に縫い付けた革もヨレることもなく。
160418_4.jpg
これでゴーサインが出たわけなんだけど、いろいろな事情により、次の百貨店イベントはスルーして、夏の赤レンガで並べてみよっかな。
この柄は微妙かもしれないけど、もっと可愛い浴衣地、秘蔵してあります。
トップページにお知らせを書きましたが、4/28から池袋の東武百貨店の呉服売り場で、一週間出店いたします。
ある平日の午後、ダンナから電話がかかってきて、「今、錦糸町の乾物屋にいるんだけど、何か欲しいものある?」
特に期待もせずに買ってきてもらった白いんげん豆が、とても大きくて美味しかった。
160418_5.jpg
白いんげん豆は錦糸町の乾物屋で買うことをお勧めします。
魚料理二品。
真鯛のポアレ。
160418_6.jpg
白身魚とマッシュポテトは黄金の組み合わせだと思う。
ぶりの照り焼き。
160418_7.jpg
いつもお世話になります吉池で、大きなぶりが一切れ150円。ほんと、ありがとう。
春野菜二品。
コゴミのおひたし。
160418_9.jpg
たけのこの入った治部煮。
160418_10.jpg
なんかキレイに撮れていたので、先日も載せたような気もするけど、サツマイモのサラダ。
160418_8.jpg
九州で大地震があった。
東京はいつだろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP