一昨日の日曜日、

靖国神社の骨董市に、魔法瓶を探しに行ったんだけど(象印とかのデッドストックものを探してるの。)、その時、久留米絣の古い未使用品が売っててさ、値段聞いたら15,000円だってさ。

これは久留米絣ではないけど、
160119_1.jpg
先日タダで手に入れてしまったので、15,000円は不当に高く感じました。
古い生地で風呂敷バッグを作る時は、ステッチを手縫いにするのが自分ルールなんですけど、今回は、おもて面だけにステッチを見せるように縫ってみた。そしたら、こっちの方が、縫い目を裏に出すよりも綺麗に早くできた。
160119_2.jpg
裏地の色もかわいくて気に入っている。
この裏地はかなり厚い生地なので、全体的に重くなってしまったけど。
いつも通りの白和えだけど、
160119_6.jpg
小松菜、ほうれん草、春菊、と青菜が三種類入っていて美味しかった。
昨日はまたチリビーンズ。
160119_3.jpg
気がつくと今月2度目だったんだけど、まぁ、最近のお気に入りということで。
サラダは、ニンニクで炒めたマッシュルーム、チーズ、リンゴなど。
160119_4.jpg
あとはスモークサーモンのマリネ。
160119_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP