次から次へとお財布。

次はコレ。

151202_1.jpg

この長財布、作り始めてから何年も経つけど、未だに作る度に型紙修正してるの。
いつ完成するのやら。
今回は内側が結構うまくできた。
151202_2.jpg
この頃、お財布作りが楽しい。
薄々に革を漉くとか、縫い代のカットを工夫するとか、常に寸法を確認しながら縫い合わせるとか、やるべきことをやると、ちゃんと綺麗に仕上がるのが面白くて。(あ、そんなに綺麗でもありませんけど。)
昨日は鶏肉の牛蒡巻き。
151202_3.jpg
この大豆、吉祥寺の乾物屋で買った豆なんだけど、粒が大きいし、甘みがあってとても美味しい。
また、ネコちゃん屋さんに行った時に買って来なくちゃ。
あとは、鮭のホイル焼き、だけど、野菜は玉ねぎとジャガイモのみ。
151202_4.jpg
この何日か買い物に行っていなくて、食材が底を尽き始めた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP