今作らずして

いつ作るのか、というくらいの、秋っぽい生地。

151112_1.jpg

腰痛により、いろいろ予定が狂って、いくつも作っている時間は無くなったので、今回は一枚だけ。
ジーンズバッグは一枚補充した。
151112_2.jpg
アイロンの蒸気でラベルの革が変色してしまったが、いい感じに古色が着いた、ということにしておこー。
最近、自分的に大ヒットだったおかず。
先週作った煮魚の煮汁が、とても澄んでいて綺麗で美味しかったので、捨てずに翌々日くらいに煮物に使ってみた。
151112_3.jpg
イメージしたのはおでん、だったんだけど、果たして目論見通り、練り物や魚介類が入って無くても、完全なおでんの味になって大満足。
油揚げの中身は蓮根のすりおろし。これは美味しいよ。
これに味をしめ、この鶏肉を下準備で蒸した時にも、

151112_4.jpg

お皿にたまった鶏肉エキスを取っておいて、
やはり翌々日、麻婆豆腐に使ったら、

151112_5.jpg

これも相当GOODだった。
真鱈の子の煮付け。
151112_6.jpg
前回作った時より、子が大きくて美味しかったけど、やっぱ、本当に美味しくなるのは年明けかなぁ。
あとは、きぬかつぎ。
151112_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP