不調は突然やってくる。

昨日の夜、この状態まで作ってあって、

150928_1.jpg

今日は両脇を縫えば完成だったのに、今朝は起きたら眼奥と頭が痛くて、一日何もできなかった。

ほとんど一日寝ていたわけなんだけど、なんだか今日は天気も良く、いい一日だったように見受けられますね。素敵な秋の一日を無駄にしてしまって、非常に残念だ。
昨日の夕飯。
ピーマンとじゃこの炒めもの。
150928_5.jpg
ピーマンをこのくらい細く切ると、じゃことうまく絡み合う、ということにやっと気がついた。
ししゃもの付け合わせは、茗荷の甘酢漬け。

150928_6.jpg

この茗荷は実家の植え込みの中で出来たのをもらってきた。
妹に「ネコちゃんのおしっこがかかってるかもしれないけどねー。」って軽く脅されたのを真に受けて、しばらく水に浸したり、軽く茹でたりして使ってる。
ご飯は再び栗ご飯。
150928_7.jpg
この稲穂もさ、

150924_14.jpg

実家で出来た稲穂なんだけど、いつも春に、生協の野菜ボックスに稲の苗がおまけで入ってるので、それを実家にあげたら、ホントに育てて、お米実ってた。すげぇ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP