風呂敷バッグの、

ここに注目してほしい、と思ってるところは幾つかあるけど、その一つはここ。

150917_1.jpg

底の部分で、外側の生地と内側の生地を縫い合わせているんだけど、内外両方の生地の中心と縫い目がピッタリ合わさるように縫い合わせるのが、意外と難しい。
150917_2.jpg
これは、まぁまぁかな。
先週、久しぶりに新しい器を買った。
ちょっと小ぶりかとも思ったけど、いつも食べるくらいの酢の物はちゃんと納まった。
150917_3.jpg
この器のベストな使い方探求中なので、最近だいたい毎日使ってる。
150917_4.jpg
ファラフェル、というものを作ってみた。(右の爆弾みたいなヤツ)
150917_5.jpg
茹でる前のひよこ豆と、玉ねぎ、にんにく等をフードプロセッサーでペースト状にして揚げたもの。
150917_6.jpg
材料的にはにんにくしか被ってないのに、焼き餃子の匂いが家中に漂った。
ダンナが帰ってきた瞬間、「今日餃子?!」
ヌカ喜びさせて済まぬ。
しかも、揚げ物であるにもかかわらず、あまり美味しくなかったようで、一切のコメント、質問はなかった。何が入っているかなんて、絶対分からなかったはずなのに。
これはまた挑戦してみます。巧くできたら美味しいはず。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP