意外に良い、と思ったのが

これ。

150831_1.jpg

何度も縫い直し等をしているから、よく分からないステッチとか入ってるけど、なんとなくしっくりは来る。
(注、ネコちゃんがくしゃみをしている図、です。威嚇とか咳き込みでは無いよ。)
裏面に絵を入れたのは、なんか中途半端。
150831_2.jpg
が、横型にすると、

150831_3.jpg

収まりがいい。
そして、これも意外に良かった。
150831_4.jpg
ファスナーの取っ手の魚を狙ってるネコ。
ネコの形は要改良だけど。
これじゃイタチじゃん。
あと、今回使った革はすごく薄い革で、薄い方がかさばらなくていいと思うんだけど、このツルツル感はちょっと安っぽく見えるよね。
よし、もう少し粘ろう。
金曜日の夕飯は、カツオの刺身、焼きとうもろこし、ピーマンの焼き浸し、

150831_5.jpg

といった、夏っぽいおかずと、

150831_6.jpg

牛蒡の肉巻き。
そして昨日の夕飯は、すっかり秋仕様で、秋刀魚の塩焼き、

150831_9.jpg

焼き椎茸ときゅうり、鶏肉の辛子酢醤油和え、

150831_7.jpg

イチジクの胡麻(と、ひよこ豆)和え。
150831_8.jpg
すっかり涼しく、というか寒くなって、昨日は食卓もテーブルに戻ってきたんだけど、今年はもう一回くらい暑くなるのかしら。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP