土曜日の朝、

目覚めると涼しかった。

もうそんな時期か、と思ったら、案の定、土曜日は立秋だった。

24節気というのは、本当に素晴らしいと思う。
相変わらず暑いけど、金曜日までとはちょっと違うんだよね。
そして、世間はそろそろお盆休みのようですが、私は明後日から相模大野の伊勢丹です。
お盆真っ只中のデパートは、おそらく閑散としているのでしょう。
お盆休み中にとは申しません、休み明け、来週の月曜あたりに、お立ち寄りいただけるとありがたい。
150810_1.jpg
オレンジジュースじゃないよ。
150810_2.jpg
カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎの入った野菜のすり流し。
上に乗せた生姜が、味のアクセントになってよかった。
冷やむぎはダンナ作。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP