いつの間にか一週間近く

経ってしまっていて、この間一体何をしていたんだっけなぁ、と思い出してみても、特に変わったことはなかった。

日曜日、久しぶりに有楽町の大江戸骨董市に行ってみた。
あそこは昨今は外国人観光客がものすごく多いし、着物や帯は多いけど、欲しいと思うものは高いし、最近はあまり行ってなかったんだけど、この日は気に入ったものが安く買えてよかった。
150721_1.jpg
やっぱ、時々パトロールはしたほうがいい。
しばらく行かないうちに、喫煙所が廃止になっていたらしく、ダンナがぐずり始めたので、早めにお昼を食べて、午後は新宿で買い物して、夕方、早すぎるんだけど、代々木駅近くのハンバーガー屋で早めの夕飯を食べて帰ってきた。
あそこのハンバーガー、美味しいよ。
今週末あたりに革を買いにいく予定なので、この何日かは家にある革でできるものを作っている。
150721_2.jpg
ネコちゃんのお財布、すごく気に入ってます。
ぜひ皆様にもお使いいただきたい。
毎日暑すぎて、食事にもあまり力が入らないんだけど、これは金曜日の副菜。
なすとピーマンの煮びたし、と、
150721_8.jpg
きゅうり、エリンギ、鶏肉の辛子風味の酢の物。
150721_7.jpg
土曜日の、かぼちゃのサラダ。
150721_4.jpg
玉ねぎがなかったので、小葱で代用したけど、普通に美味しかった。
その他にはくるみを入れて、マヨネーズとヨーグルト、胡椒で味付け。
とうもろこしご飯。
150721_5.jpg
茹でたとうもろこしを、炊き上がったご飯に混ぜただけ。
昨日のお昼は、少しずつ残ったズッキーニ、ナス、パプリカ、かぼちゃを使ったパスタ。
150721_6.jpg
週末のいつだったか忘れたけど、夕方大きな虹が出てた。二重の虹だった。
150721_3.jpg
あぁ、この目の前の建物がなかったら、どんなに大きく見えたことか・・・
で、我々はいつ引っ越すんだっけ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP