昨日も不機嫌だった。

一昨日買ってきた生地の水通しをして干したものの、雨が止まずに乾かなくて、先に進めない。

仕方ないので、一日中、この縁縫いをしてた。
150710_1.jpg
去年、浴衣生地で作った時に、この部分を手縫いのステッチにしたのを気に入ったので、今回も迷うことなく手で縫い始めたんだけど、生地が硬くて、なかなか思うように進まず、なんと、一周するのに4時間くらいかかってしまったんだよね。
途中で馬鹿らしいのでやめようと思ったんだけど、すでに1時間以上かけて縫った部分がもったいなくて、止めるに止められず、ひたすらチクチクチクチク。
だからと言って、これがすごく素敵になった、というわけでもなさそうなんだけど、まぁ、それは出来上がってみないとわからない。
今日はようやく晴れて、ちょっと気分を持ち直している。
生地も乾いたし、午後は頑張ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP