冷蔵庫が壊れて一週間、

今日ようやく新しい冷蔵庫が届いた。

冷蔵庫のない家の主婦は忙しかった。
生協から届いた肉魚や牛乳は、旦那の事務所の小さな冷蔵庫に入れてもらったので、、毎日その日食べる分を取りに行った。
1日一回、糠床をかき混ぜて、豆腐の水を替え、余った牛乳でヨーグルトを作る。
発泡スチロールの箱に氷を入れた保冷箱をベランダに置いていたが、なるべく日が当たらないように、日中少しずつ位置をずらしたり、廊下に移したり、と、なんていうか、「丁寧な暮らし」ごっこ。
土曜日に冷蔵庫を買いに行った時は、「大きい冷蔵庫がいい!大きい冷蔵庫!」と騒いでいた旦那も、コーヒーを飲む時にいちいちベランダに行って、箱の中から牛乳を取り出す「丁寧な暮らし」的行為は、なかなか気に入っている様子だった。
次は洗濯機か電子レンジが壊れると思うんだよね。
両方とも作動中に突然止まる、ということが、すでに何度か起こってるから。
今日も、在庫品の手直し。
150427_1.jpg
今週はいつも通りの落ち着いた日々を送りたい。と思ったら、もうゴールデンウィークじゃん。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP