またやってしまった。

前回シザーバッグを作った時に、少し型を改善して、型紙もちゃんと作り直しておいた。ところまでは良かったんだけど、その新しい型紙と、古い型紙と、更に念の為取っておいたボツ型紙まで一緒に袋に入れっぱなしにしており、よく考えず手に取った型紙で革や帯地を切ってしまったので、組み合わせてみると寸法が合わない。

ミシン縫いの前に気がついたので、ことなきを得ましたが、寸法の帳尻合わせに随分時間を取ってしまった。そして、とてもとても大変だった。とてもとてもムカつきました。
いいか、今日、必ず型紙を整理しておけ。
要らない型紙は潔く捨てるんだ。
150323_1.jpg
いなだの南蛮漬け風。
150323_2.jpg
その他、青菜のナムル、きんぴらごぼう等の当たり前過ぎる夕飯。
そんな当たり前過ぎる食事に飽きているのか、単に気分がシケていたのか、昨日はどうしても普通の夕飯が食べたくなかった。それに、Homelandの続きを見たかった。
ということで、昨日の夕飯は、頽廃の象徴、ピザ。
カルミネのピザをテイクアウトして来て、ドラマ見ながら食べました。
あそこのピザは意外に安くて美味しいよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP