もう金曜日ですか・・・

昨日は夕方から髪の毛を切りに行って、美容院を出たら夕暮れの神楽坂が楽しげだったので、ついふらふらと本屋さんに入って、ロンドン特集のブルータスと料理通信を買って、ますます楽しくなったので、ダンナの事務所でお茶飲んで、そのまま一緒にパブで早めの夕飯を食べて帰ってくる、というあまりに気ままな半日を過ごしてしまった。

なので、本来このカバンは昨日出来上がっている予定だったんだけど、本日ににずれ込んでしまった。
150313_1.jpg
少し前に、近くのビストロ(裏の店じゃ無い方)で、わらさのカルパッチョを食べた。
ワラサやヒラマサって、脂も旨味も少なくてあんまり美味しくないと思っていたんだけど、なるほどね、そういうのをカルパッチョにすればいいんだ。
というわけで、刺身用のいなだが安かったのでやってみた。
150313_2.jpg
その時に食べたのが、オリーブオイルの海に浸っているようなカルパッチョだったから、そこらへんもコピー。
でも、その日は一応和食の日だったので、一口だけお造りにもして、

150313_3.jpg

あとは肉じゃがとか、ホタルイカと菜の花のからし味噌和え。
150313_4.jpg
本当は春までに引越してる予定だったんだよね。
家の前に大きな建物が建っちゃって、年内から引越先を探していたんだけど、なかなか気に入るところが無かったり、ダンナが忙しくなっちゃってそれどころじゃ無くなってきてしまったりでノロノロしてるんだけど、本当は今すぐにでも引っ越したい。
だって、窓から見える景色がこれだったのが、(2011年)
110217_4.jpg
今はこう。
150313_6.jpg
防衛省の屋上に着陸するヘリコプターももう見えない。防衛省はこのでかいビルの後ろ。
150313_7.jpg
視界ゼロですよ。
気分も暗くなりますでしょう?

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP