相変わらず

訳の解らないものを作ってやがるぜ、とお思いでしょうが、

150216_1.jpg

自分では一応テーマに沿ったものになっているつもりでして、そのテーマとは、「獅子舞」。
正月に寄席の初席で必ずやるヤツね。
この毛皮の緑色が獅子舞のお獅子の胴体部分の風呂敷(みたいな布)の色に似てるじゃん。
あと、このお獅子の格好が、まさしく獅子舞の、胴体が頭より上に伸びている形と同じだし。
ま、分ってもらえなくていいんですけど。
150216_3.jpg
内側はこんな感じ。
150216_2.jpg
何度も言うけど、こう見えてこの毛、柔らかくて気持ちいいの。
明後日から立川伊勢丹の6Fにおりますので、是非触りに来て下さい。
今朝の新聞の天気予報では、明後日は雪のようなんですけど・・・
昨日の地味な夕飯。
ヤーコンのきんぴら。
150216_4.jpg
毎年一回、生協の野菜ボックスに入って来るヤーコン。
こんなに炒めて水分を飛ばしてもなおしゃきしゃきしてて美味しい。
バイ貝の煮付け。
150216_5.jpg
煮付けというにはちょっと味が薄かった。
あとは春菊と、鱈の中華蒸し。
150216_6.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP