こんな柄の

風呂敷バッグなら、どなた様にも抵抗無くお使いいただけるのではなかろうか。

150211_1.jpg

ちょっと安くなっていた生地を端切れで買ったので、限定一枚、ですが。
最近の食卓。
ちょっと華やかな夕飯。
150211_2.jpg
なんだけど、グラタンはあまり味がしなくて美味しくなかった。
コンソメを入れるとわざとらしい味になるのであまり使わないんだけど、他にダシになるような食材が入ってない場合は、コンソメを入れるべし。
このサラダに入っているプチプチはキヌア。
150211_3.jpg
おしゃれな人達が盛んに食べているようではありませんか。
どんな味なのか興味があって買ってみたんだけど、なんか、よく分らなかった。
キヌアは栄養豊富らしいので、サツマイモのサラダにも入れてみた。
150211_7.jpg
やはり味はしなかったし、その存在感も無かった。
豆鯵で、唐揚げと

150211_4.jpg

南蛮漬け。
150211_5.jpg
大根と鶏の煮物。
150211_6.jpg
あまり綺麗な絵ではありませんが、鱈鍋。
150211_8.jpg
鱈のカマ入りですが、このカマも、先週のイベント中に閉店間際の小田急で半額で買ったもの。
鱈のアラは素晴らしい。
こんなに美味しいダシが取れると知ったのはほんの一年前のことでした。
気がつくのがあまりに遅過ぎた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP