相模原伊勢丹

の出展が終わりました。

ご来店いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
今回はこんな感じ。
150205_2.jpg
百貨店イベントにしてはスペースが小さくて、いつものクラフトイベント張りの盛り盛りショップになってしまいましたが、

150205_1.jpg

後日もう少し広くなって、もう少しだけ見やすくなりました。
だいたいどの土地にも一人や二人必ずいるのですが、ここにもやはり龍好きさんがいて、助かりました。
あと、ここは割とネコ好きさんも多かったかも。
いつも百貨店イベントでは、地下の食料品売り場の偵察や、駅近辺の商業施設の散策などで、毎日忙しいのですが、今回はとにかく家から遠かったから(といっても一時間半くらいだけど。)、通うのだけでヘロヘロで、あんまり遊べなかったのが残念だった。
でも、半年ぶりの百貨店だったので、楽しかったです。
いつも思うけど、デパートは「祭り」だね。
そんで、2週間後にまた立川があるので、気を抜かずに頑張って作らなくてはなりません。
相模大野から大急ぎで帰って来ると、新宿駅に8時過ぎについて、そうするとまだ新宿のデパートは開いていて、食品は半額とかになっていて、ついつい、料理する時間なんか無いのに、簡単には食べられないような魚介類を買ってしまいます。
そして冷凍庫に放りこんでおいた物を、早速調理。
真鱈の子の昆布巻き。
150205_3.jpg
大きなたらこが半額だった。
生ニシンの塩焼き。
150205_4.jpg
これも半額。
身が柔らかいようなので、何時間か吸水シートに包んでおいてから焼いた。
あとは少しずつ残っていた根菜類で豚汁、

150205_5.jpg

など。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP