小物を作りながら

141130_1.jpg

静かに来週のイベントへの闘志を燃やす、ようなパッションはもうあまり無いけど、そのかわり、横浜で何食べよっかなー、とかいうことを繰り返し考えながら、来週を楽しみにしている。
この頃は前日に搬入に行くので、その日が自分的には楽しいお遊びの日になってんの。

ゴロゴロ(カート)引きながら、桜木町をうろちょろしています。
141130_2.jpg
湯豆腐だった日の副菜2品。
正月でもないのに無駄にきれいに出来てしまった牛蒡の豚肉巻き。
141130_3.jpg
ブロッコリーの茎とホウレン草、人参の胡麻和え。
141130_4.jpg
リンゴのケーキ。
141130_5.jpg
リンゴのすりおろし2個分とシードルを煮詰めたものも入ってる、水分の多いケーキだった。
最初食感が蒸しパンみたいだったけど、時間が経つに連れてしっとりして来て、今日あたりは凄く美味しい。。
でもリンゴよりも何故かバナナケーキの香りがするの。
141130_6.jpg
昨今貴重なバターを使ってしまった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP