先週中は

日中も動いていたことが多かったし、なかなか気持ちも落ち着かなかったのだけれど、そろそろ自分の部屋に籠る習慣を取り戻さなくてはと思って、夕食後に一時間でもいから自分の部屋に入る、という練習をしていたら、いつの間にか次のバッグも形になっていた。

141125_1.jpg

毎日ちょっとずつやってれば、けっこう進むものよね。
明日には完成するかな。
土曜日、神楽坂のギャラリーに金沢の骨董屋さんが来ていたので見に行った。
そして普段使いのお皿を買った。
141125_4.jpg
中国ものなので、中華炒めの取り皿にぴったり。
あと、最近の夕食は、
秋刀魚の塩麹巻き。
141125_2.jpg
激安でちょっと鮮度に不安のある秋刀魚だったので、内蔵は取って、塩麹を塗って濃いめの味にした。
来年は美味しい秋刀魚で塩麹少なめでやってみましょ。
ふろふき大根。
141125_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP