ポーチのご紹介。

一番気に入ったのはこれ。

140729_2.jpg

模様の部分は帯締めを縫い付けてある。
140729_3.jpg
随分前に使った帯地で、その時もこの同じ帯締めを使った。
すっごい固い生地で、たぶん中にモノを入れても、形は崩れないんじゃないかと思う。
この生地もお気に入りだったのに。
140729_4.jpgポケットを縫い付けている時に、なんかマヌケな感じだなー、と思ってやっと気がついた。このポケットのフタ、生地の上下を間違えて仕立てている。フタが上下逆になると、ちゃんと赤い線が土台とつながるんだよね。けっこう頑張って模様合わせして裁断したはずなのに、ちぇっ。
生地がギリギリだったので作り直せなかった。
140729_5.jpg
これは以前ティファニーと名乗っており、なかなかエレガントだったんですが、

140729_6.jpg

今回はファスナーを青にしたら、スポーティーになりました。
いまいち狙い所のわからない、中途半端なものになってしまった。
ま、それでも全体的には満足な出来となった。
よかった。
140729_1.jpg
日曜日の夜、新宿にレイトショーの映画を見に行った。
7時45分に市ヶ谷のホームの先頭でダンナと待ち合わせをし、映画の前に西武(知ってる?大箱系の純喫茶)でオムライスを食べ、意外とつまらなかったが見たかった映画を見て、帰って来た。
たまに夜のお出かけをするととても楽しい。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP