ネコちゃんのがま口で

一番気に入ってるところはここ、

140531_1.jpg

5円玉の縫い付け部分。
こういうの何て言うんだっけ、なんとかステッチ、みたいなやつ、これがきれいに出来るととても嬉しい。
140531_2.jpg
この縫い付けが、作業的にも一番楽しいところ。
結局一週間ずっとネコちゃん作っていたが、仕方が無い、今のところこれが稼ぎ頭だ。カバンは冬の時代に入っている。
皮革屋さんみたいなところに入ったら、そこはカバン修理を主力でやっているようで、入り口に修理済みのカバンが吊るされていたのだが、そのカバンが私の作ったカバンだった、という夢を見た。
何処を修理したのかはわからなかったが、修理済みの割にはけっこうくたびれていた。なんか「ガーン!」て感じだった。
カサゴを買ってみた。
たぶん食べたことが無いので、どうしていいかわからなかったが、ま、蒸し物なら間違いないだろうと思って、これ。
140531_3.jpg
全然様子のわからない写真ですが、色がきれいなことだけ、記録しておきたかった。
近所のスーパーで買ったから鮮度の問題かもしれないが、記憶に残るような味ではなかった。
東武か吉池で見かけたら、またチャレンジしてみる。
あとは簡単に茄子のしぎ焼きとか。
140531_4.jpg
この2,3日、夏のような暑さで、こんなものが食べたくなった。
昨日の夕方、靖国神社の参道を走っていたら、5機編隊の飛行機がすっごい勢いで低空をすっ飛ばして行って、また戻って来て飛び去った。
そして、今日もたぶん同じ時間、同じように5機が飛行機雲を吹き出しながら往復したんだけど、これってみんな知ってるような何かのイベントだったの?
今日は道を歩いている人がみんな携帯を構えて待っているようだったし、屋上や駐車場に出て待ち構えてる人もいた。子供連れのお父さんが「一瞬で戻って来るからね。」と言っていた。
新聞には書いてなかったと思うんだけど。
いよいよ世間から隔絶され始めたか。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP