このピンクのお獅子が

140317_1.jpg自分的には結構貴重品で、これが最後の一柄だから保存しておこうと思っていたが、先週、平和島でまた同じ帯を見つけたので、早速これは使ってしまう。

同じ帯だと思ったら、よく見ると柄が全く逆向きだったけど。
140317_2.jpg
昨日はとても暖かかった。
午後から散歩で靖国神社の骨董市を冷やかしに。
ここは、長らく都内でも1、2を争うしょぼい骨董市だったが(自分調べ)、この日は、今まで見たことないくらいの出店数で、なかなか賑わっていた。しばらく来ないうちに、状況は変わっていたようだ。
帯は無かったけど、こんないい物を買った。
140317_3.jpg
ファスナーを切る時に使うの。
以前、新しく買ったニッパーが、使い始めてすぐに刃の先端が欠けてしまったことがあった。
それ以来、こういうものは昔の物の方が質がいいのではないかと思い、古いデットストック的なものを探してたんだ。
値段は400円。
まだ使ってないからわからないけど、見るからに良さそうじゃない?
カッコいいし。
昨日はようやく春らしくなったので、夕飯は、鰹のたたき、ホタルイカとわけぎの酢みそがけなどを食べた。
が、巧く写真を撮ることができず、撮れたのは、残念ながら春らしさとは関係無い高野豆腐だけだった。
140317_4.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP