ひょっとして失敗作、

という疑念が湧いて、気持ちが曇り、昨日はあまり捗らなかった。

革を巧く使えなかった。
例えば、革が固過ぎて、取っ手が滑らかな弧にならない。

140226_2.jpg

固いわりに薄いので、下の生地の凹凸がひびく。
140226_5.jpg
そもそもそれほど厚くはないのに更に薄く漉いてしまって、上部の包んだ部分が不安。
140226_3.jpg
そして、縫い目も汚くなってしまった。
140226_4.jpg
あぁ・・・
とりあえず取っ手を作り直して、肩掛けストラップも作って完成させますが、どうしよっかな・・・
巾着型にしてはちょっと大きいので、もう少し小型にして、もう一度チャレンジしてみるか。
140226_6.jpg
最近のおかず2品。
高野豆腐はオランダ煮が一番好き。
140226_7.jpg
鰯の自脂焼き。
140226_8.jpg
と申しますのは、うちのコンロは魚焼きグリルが付いてないので、魚は焼きアミで焼くのですが、鰯のような脂の多い魚を焼くと、すっごいことになる。
怒られそうなので詳しくは書きませんが、途中からコンロの火は必要ない感じになったので、火を止めて、あとはてめぇの脂で勝手に焼けな、と。
真っ黒になったが、これがとても美味しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP