赤レンガ終わりました。

131225_2.jpgお買い上げいただきました皆様、お立ち寄りいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

いつものように、顔見知りのお客様や作家さんに沢山会えて話せて、とても楽しかったです。皆様、楽しいひと時をありがとうございました。感謝しております。
131225_1.jpg
と、お礼もそこそこな感じですが、今回の赤レンガで一番印象的だった出来事は、搬入日のお昼ご飯。
去年の12月の赤レンガでは、桜木町駅の下のバビーズに目覚めて毎日通って、今年の夏もパンケーキを楽しみにしてたんだけど、その時にはもうバビーズは無くなっていた。そのかわり、赤レンガ倉庫の中にビルズがあるのを見つけた。それで、今回の搬入日はビルズに行ってみた。
クリスマス前の金曜日だからけっこう並んだ。パンケーキを注文したらそれにもけっこう時間がかかるということで、それも待った。出て来たパンケーキは、なるほどちゃんと手をかけて作ってる感じがして好感が持てたけど、そのパンケーキは何故かマクドナルドと同じ油のにおいがした。
って言うと、なんか否定的に聞こえるけど、そういうことでは無いんだよ。それじゃマクドナルドに失礼だし。
店員さんの態度も良いし、回りはここを楽しみにやって来た人達ばかりでみんな楽しそうだし、かといってその中で一人でいても充分くつろげたし、パンケーキもペロッと平らげた。
何も問題は無かった。ただマクドナルドと同じ油の匂いがしただけ。
私は小麦粉の味が好きだから、ここはそれほど好みの味では無いけれども、面白かったから次もまた行ってみようと思う。次は違う味のパンケーキを食べてみるんだ。そしたらあの油の匂いの正体が分かるかも知れないからね。
お料理写真がいくつかカメラに入っているけど、今日はもう頭が疲れたので、また次回にします。
さぁ、これでやっと年末体制に入れる。これから掃除したり、買物行ったり、小忙しいけど楽しい時期がやって来た。
ますます毎日夜更かししちゃおっかなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP