なーんか

のんびりし過ぎてしまった。

またお知らせし損ねているんですが、今月21日22日23日の3連休は、いつも通り赤レンガのアーティストマーケットに出展するのに、ちょっと計画通りに進んでいない。
自分の部屋とトイレのカレンダーがまだ12月になっていないのが敗因だ。きっと。
自分の部屋のカレンダーなんかまだ9月なんだよね。
今回は金曜日からではなくて、土曜日からの3連休まるまるが赤レンガになる、ということを知ったのも昨日だった。
カレンダーめくっとこっと。
それなのにやっとコバ塗り。
131206_3.jpg
今回はちょっと革が厚過ぎた。。パスケースにしては重いかも。
おばんさい屋だった昨日の夕飯。
残り物等を駆使していろいろ作ったら、こんなおばんざい屋メニューになった。
小あじの梅煮。
131206_1.jpg
梅干しを作った時にできる梅酢の使い道がなくて困っていたんだけど、最近、青魚を煮るのに使うことを覚えた。鯵はホネが堅いので食べにくかったけど。
ワラビの白和え。
131206_2.jpg
毘沙門天の山形市で、塩蔵ワラビを買ったので、時々使ってる。
水で戻すと生のものと全然変わらない味で、とても重宝している。
あとは、少し残った豚肉で茹で豚を作り、また豆苗炒めも。豆苗、最近安いから。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP