昨日も一昨日も

半日ずつ外に出ていて、今日は久しぶりに家にいる。

土日は何をやっていたか、もう忘れた。
月曜日は、今年は忘れずに買いに行って来た、上野鈴本の初席のチケット。
あと一ヶ月でお正月とは驚くよ。
そのあと恵比寿に行って、ちょっと買物。
131204_1.jpg
こういうのを「おしゃれ」って言うんだよねぇ。
昨日は蔵前に材料の買い出し。
さぁ、溜まりに溜まった作りかけのモノを完成させなくては。
と、いいつつ、今日はまだネコちゃん。
131204_2.jpg
これは、ステッチの色を変えることにして、縫い直し。
この、一度開けてしまった針穴に合わせて、もう一度縫い直す。
だいたいいつも、10個に1個はこういった縫い直しをすることになるのよね。
君は「バンガーズ&マッシュ」を知っているか?
131204_3.jpg
マッシュポテトとソーセージ、なんですけど、一応、グレービーソースが決め手、なんだと思う。(もちろん、このグレービーソースは失敗作。)
都内のパブで、フィッシュ&チップスがある店は多いが、これはなかなか無い。ソーセージのマッシュ添え、とは違うんだよね。
なかなか無いから自分で作ってみた。
グレービーソースにマスタードを入れるのが秘訣なのか、一応イギリスで食べたのみたいな味で美味しかったよ。
あと最近美味しかったのは、帆立と小ねぎのぬた。
131204_4.jpg
昨日、どんな事情かは解らないが、既に自分の体から心臓がなくなっていて、24時間以内には死ぬだろう、という夢を見た。
別に痛くもないし動けるんだけど、徐々に体が動かななって死ぬらしい。
不用意に動いて死期を早めるのも得策ではないような気がして、一応部屋で寝ていた。
そして、生きているうちに何かやっておくべきことがあったのではないか、と考えたけど、俄には思いつかないし、どうせたいしたことは何もやってこなかった、体制に影響があるはずも無い、考えるのを止めた。
トイレに行きたくなったが、今や心臓の無い私だ、トイレに行ったはずみで死んでしまうかもしれないので、どうしようかと悩んでいた。
そこで目が覚めてトイレに行った。
死ぬ時に、このくらい冷静で、達観しているといいなぁ、と思った。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP