今日からは

ネコちゃんグッズ。

先日までのジーンズバッグは、またしても金具待ちで保留になった。
今日は革を切って、
131127_1.jpg

漉く。
131127_2.jpg
黄色っぽい写真で、全然美味しそうではないんだけど、そして本当に特筆すべきおかずではなかったんだけど、豚しゃぶ。
131127_3.jpg
我が家では「裏の店」と呼んでいる近所のビストロの付け合わせの茹でキャベツがいつももの凄く美味しい。とりたてて厳選素材を使っている、という訳ではないと思うので、きっと調理方法に秘密があるんだろう。
あの甘さを目指して、この日は茹でるのではなく、蒸してみた。
最近のダンナはエールビール派。
イギリス人みたいにかっこいい男になりたいらしいよ。
そのビストロがさぁ、お昼は1000円から食べられるのに、すっごく美味しい。
お客さんは近所の人が多いみたいで、この前なんか、女の人がドアを開けるなり店員さんに向かって「うちのお母さん来てます?」って。
近所の人に親しまれるビストロ、なんて、テレビドラマじゃあるまいし、日本でそんなモノがありえるかよ、とか思うんだけど、あったんだよね。そこは店員さんがしっかりした感じの人でさ、お店も浮かれてない感じで、けっこう気に入ってる。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP