ジーンズを切っている。

131118_1.jpg

意外にも、先日のデザインフェスタで、ジーンズものが全て売れたのに気を良くして、また作り始めた。

ファスナーは邪魔なので外して縫い合わせる。
131118_5.jpg
そのうち、本格的にカバンにしてみようかな。
今年も赤かぶの季節がやって来た。
131118_3.jpg
一度、蕪と塩と砂糖、お酢を一緒にビニール袋に入れて揉み込む、という乱暴な作りかたをしたら失敗した。不味かった。
ちゃんと塩揉みして水分を捨ててから、甘酢に漬け込むべし。
その後ろは、マッシュポテトにリンゴとハム等を加えたもの。
131118_4.jpg
この日はお鍋だったので、リンゴがなかなかいい箸休めになった。
どうしようっていうくらい、ドクターフーが面白い。
毎日1話と決めているんだけど、休日になるとつい気が緩んでしまい、ついでに関連ドラマとか、ネットに上がっている出演者のインタビュー動画とか、出演者が出ているバラエティーとかクイズ番組まで見ちゃって、無益に時間が過ぎて行く。(だって何言ってるか解ってないんだから。)
あぁ、テレビに脳ミソ吸い取られる〜。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP