「波乗りうさぎ」を再び。

131030_1.jpg以前作ったときは、巧い具合にすぐ売れて、あまり多くの人の反応を見られなかったので、もう一度作ろうと思ってたんだ。

131030_2.jpg
残念ながら金具が一つ分しか残ってなかった。
よし、一作入魂。
一昨日の夕飯。
131030_4.jpg
タラの中華蒸し。
蒸し料理はちゃんと蒸し器で作る主義なんだけど、ダンナが帰って来てビールを飲み始めてしまったので、しかたない、電子レンジを使ってみた。
古い人間ですから、手間をかけないと美味しくできないと思い込んでいるんですけど、なんだかとても美味しくできた。やばいよ。便利を覚えると。
タラ2切れで600W2分30秒くらい。
その後ろの昆布の佃煮風。
131030_5.jpg
先日実家で塩蔵生昆布なる物をもらったので、塩出しして、細切りにして、油揚げと胡麻と一緒に佃煮風に煮てみた。
辛みに柚子胡椒を入れてみたら、これがすごく美味しい。
別に美味しそうには見えないでしょ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP