わけの解らない気温

になってる。

昨日とうとう都心で38度になった。
夜も30度を下らない。
恐ろしいことだ・・・
しかし、土曜日は用事があってダンナと一緒に横浜に行った。
せっかくだから中華街でお昼を食べた。
近くでライブでもあるらしく、中華街は「湘南乃風」と書かれたTシャツやタオルを身につけた人達で溢れていた。
入ったレストランも、そのちょっと高級感を漂わせた内装とは相容れない感じの、ガラの悪い風のカップルだらけだったが、彼らは割に気前よく注文し、よく食べ、楽しそうで、つられて我々も楽しい気分、旅行気分、夏休み気分になれた。
日曜日はいよいよ観念して、朝からクーラーを入れて、一歩も外に出なかった。
でも、38度という気温を体感してみるべきだった。
今日は36度の予報だが、それでも未知の気温なので、あとで買物に出てみようと思う。
この暑さ、ムカつきだすとどうにも我慢出来なくなるから、気にしないふりをすることにしてる。
130812_1.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP