カラスウリが3つ咲いた。

夜なので、あまりきれいに撮れなかったけど。
130805_1.jpg

130805_2.jpg

なんか、おじいちゃんみたいな花だよねぇ。
私の見たところ、カラスウリの茎は太陽とは逆の方向に向かって伸びがちで、夜行性の植物ってそうなのかしら、と思ってたんだけど、花はちゃんと南向きに咲いた。太陽出てないんだからどっち向きでもよさそうなものなのに、3つとも南に向かって咲いた。おかげで写真が撮り辛かった。
今年はこれでおしまいかな。
土曜日は午後から骨董ジャンボリーに行った。全く帯には期待していなかったので、見るともなく見ている、くらいだったんだけど、ちょっと面白いものがあったので買って来た。
130805_3.jpg
色が強烈でかわいい。
最近はこういう、芯の入っていない一重の帯も、気になったものは一応買っておく、というスタンスです。
日曜日は運動がてら自転車で大江戸骨董市へ。ここも流す程度に見ただけ。
ダンナはこんなの買ってたけどね。
130805_4.jpg
そのまま料理写真に突入しますが、鯵の茗荷巻き焼き。
130805_5.jpg
味噌と大葉と茗荷を巻いてある。これは美味しいよ。
さ、先週はなんだか適当に過ごしちゃったから、今日からちゃんと頑張ろう。
とりあえず、小物。
130805_6.jpg
長いこと机の片隅に置いてある、作りかけの小物の入ったビニール袋が目障りで仕方なかった。まずはこれを無くそうじゃないか。気分もすっきりするだろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP