昨日発見したの。

130801_5.jpgとうとうカラスウリの花が咲く。

種を蒔いたのは5年くらい前だったと思う。放っといても毎年芽が出て来るので、特に何もしてはいないけど、一応、花が咲くのは楽しみにしてたんだ。
今晩かなぁ。
ダンナはカラスウリの花を見たこと無いというから、見せてあげるね。面白いよ。
今週は自分のスカートを作ってて、ただのギャザースカートだからすぐ出来ると思ってたのに、なんだか力を入れ過ぎて、まだ完成してない。
ので、かばんネタは無いので、最近買った帯でも。

130801_1.jpg

以前は嫌って言うほど見たこの唐獅子帯も、この頃あんまり見かけないなぁ、と思っていた頃、浦和の骨董市でこの2本を発見。お店の人に「今日は唐獅子な気分なんだね。」と言われたけど、今日だけじゃなくて「いつも」だよ。
ほら。

130801_3.jpg

これは何処で買ったか忘れたけど。
これは川越で。

130801_4.jpg

古いけど高級そうな帯だった。
一昨日の夕飯。
冷やし炊き合わせ風。
130801_6.jpg
鶏肉が入っているので、治部煮風にワサビを添えてみたらとても美味しかった。
その奥はゴーヤと茗荷のお浸し。
130801_7.jpg
この2品はマジ美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP