今日は涼しいねぇ。

先週一週間頑張ったご褒美のようだ。明日からまた暑くなっても文句言わないで頑張ろっと。

土曜日は、出来上がってる新しいメガネを取りに行って、有楽町でお昼を食べて、大丸で靴を買った。
日曜日は、神楽坂でお昼を食べて、久しぶりにカーヴァンソンが営業していたので、ケーキを買った。さすがに激暑い日だったので、神楽坂も人が少なく、ランチ時でもけっこう空いてたな。
昨日は一日無為に終わりかけた午後4時過ぎ、自転車で神保町に出かけ、夏用のジョギングパンツと本を買い、三省堂の下で軽く夕食を食べた。夕方までのダメ〜な感じが帳消され、とても楽しい気分になった。
というように、三連休は主に外食してました。
神保町の帰りに靖国神社を通過したら、御霊祭りがちょうど終わった時だった。

130716_8.jpg

交通整理の警察官がとても大変そうだった。夏の若者があんなに集まれば、そりゃ荒れそうだよねぇ。
もちろん救急車来てた。
でも御霊祭りは、この提灯がドーッとあの参道に並んで、ちょっと見応えのある光景ですよ。
そんな感じで、休み中はだらだらと、保留になっていた物を仕上げたりしてた。
130716_4.jpg
鎖じゃらじゃら。
130716_5.jpg

これは、透明フィルムの内側の雲柄の部分が一番気に入ってる。
130716_7.jpg
暑いと勝手に体がサマータイムになってしまうので、最近起きるのが早い。時間があるので朝ご飯作ったりもする。
130716_2.jpg
冷製コーンポタージュ。さすがに冷え冷えになる程は時間はなくて、中途半端な温度だった。
これは夕食。
130716_1.jpg
鶏肉と野菜の中華炒め。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP