京都最終日の朝、

カメラを破損してしまったため、汚い画像で失礼。

いいことを思いついた。
風呂敷バッグの結び目の代わりにバックルを通すと、

130425_3.jpg

これもまた可愛いくない?
結び目よりも少しゴロつきが減ると思う。
風呂敷バッグをご利用いただいている皆様、お手持ちのバックルでお試し下さい。
ピントが合ってないけど、

130425_1.jpg

手前が蕨とたらの芽、湯葉のおひたし。
後ろの赤い盃に入っているのはイカナゴの釘煮。兵庫県の郷土料理らしく、ちょっと気になっていた所、東寺の市で売っていたので買って来た。美味しいよ。
赤絵の盃も同じく東寺で。明治の物だし1個1,500円という安物だけど、結構筆も細かくて巧いと思う。これはお買い得だった。
隣のガラスの盃に入っているのはちりめん山椒。これも東寺の市。そういえば、蕨も東寺で買った。
にしても写真が汚い。早々に新しいカメラを買うべきなのだろう。
あぁものいり、ものいり。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP