前述の

ビミョーな物体とは、このいつものポーチ。

130321_1.jpg

水色と赤の組み合わせによってこの地味な帯が蘇る、と踏んでいたんだけど、余計に怪しげなものになってしまったのかも。
ファスナーポケットがやや下気味なのは、
130321_3.jpg
こういう訳で。
写真で見ると、麻っぽいサクサクした生地に見えるけど、実際にはちょっとしっとりした感じの重みのある生地で、たぶん絹100パーではなくて、もしかしたらウールなのかも知れないけど、まぁそんなところも自分的にはイマイチ。じゃ、なんでこの生地を使ったんだよ、ってことになりますけれども。
久しぶりにこの生地を使ってシザーバッグも作った。
130321_4.jpg
最近暖かいじゃん。桜の具合はどうなのかと、一昨日ジョギングがてらパトロールに行ったら、なんと外堀沿いも靖国神社も千鳥が淵ももう咲いてた。びっくり。このまま暖かい日が続いたら今週末には見頃になるのではないか。そして来週私が催事に行ってる間に終わってしまうな。
靖国神社の桜祭りが始まる前には、参道にチョークで屋台の割り振りが書かれるんだけど、それもまだだった。なのに桜は咲き始めているので、慌てたように2軒の大型屋台が屋台組を始めてた。素敵な春の夕暮れだった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP