こんなヨレヨレで

地味な帯だけど、意外とイケそうな気がして着手した。

130308_1.jpg

たぶん実家にあったのを持って来たものだ。10年以上放置してた。
ヨレヨレなのは洗濯してアイロンがけ前だからなんだけどさ。
関係無いけど、先日の錦糸町にOKABAちゃんが遊びに来てくれて一緒にお昼を食べた時に、出た!
130308_5.jpg
もう18年くらい前だったと思うんだけど、私が作ったポーチとティッシュケース。
こんな、ただの綿の一枚仕立てのポーチをいつまでも使ってくれてて、ほんとに嬉しい。ありがとう。
っていうか、そんな頃からヒョウ柄好きだったんだっけ。
昨日はとても暖かく(今日も)、少し気分ものんびりしていたので、午後から日暮里に生地や芯地を買いに行った。
せっかくだから帰りに御徒町の吉池に寄ったら、コハダが安かった。
130308_3.jpg酢〆にしてみた。塩分も酢ももう少し濃くて良かったと思うけど、美味しかった。魚自体が美味しかったんだろう。さすが吉池。
錦糸町丸井の社食で、自由に取れるお惣菜に「へぇ。」と思うものがいくつかあったんだけど、そのうちの一つを早速マネしてみた。
130308_2.jpg
ブロッコリーにかき玉汁風のとろみの付いた出汁が絡まったもの。
これはちょっと失敗しましたが、ゴマ和えとかおかか和えより、ちょっと料理っぽくなっていいかなと思う。
ちなみにこのブロッコリーも日曜日に錦糸町丸井前で開催されてた産直市で買ったものであり、まったく錦糸町丸井的一皿でした。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP