意外と地味なんですけど、

130208_1.jpgま、いっか。

新品の帯地を使ったせいか、パン!と張りのある仕上りになった。
130208_2.jpg
今日は小物。
最近ねこちゃんが失速気味なので、今回はこれを補充。
130208_3.jpg
これ1個作るのにどのくらい時間がかかるのか把握していなかったが、今回、この柄だけを作ってみて、思っていたより時間がかかっている事に気がついた。
気がつくのが遅かった・・・
昨日のおかず。
130208_4.jpg
ひじきをサラダにしてみたが、どう味付けをしていいかわからず、適当に、マヨネーズ、最近お気に入りの「加賀鳶」の酒粕、醤油、レモン汁で和えて、最後に粗挽き胡椒をかけてみた。和洋折衷のワケの分らない味になった。別に美味しくもなかった。
が、さっきお昼に残りを食べてみたら、味が馴染んでそこそこ美味しくなってた。
私は、魚料理は翌日のお昼に一番美味しくなる、と確信する者でありますが、和え物もまた、その法則に当てはまるのかも知れません。残り物万歳。
ひじきサラダの後ろに写ってるのは豚キムチですけど、これはその前の日のレバニラ。

130208_6.jpg

レバー大好きなんだけど、すっごい久しぶりに食べた。
自分のレバー好きを忘れないように、ここに写真を載せました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP