どうでしょう、

言われなければ帯地だとはわからないので、面白くないかも知れませんが。

121105_1.jpgストラップはまだ作っていないけど、長くして、斜めがけも出来るくらいにしようと思う。

121105_2.jpg縞の他に何かの地模様が入っているんだけど、何の模様かわからない。
源氏香かとも思って調べてみたけど、こんな記号は無かった。そもそもこの生地は横にして使っているので、実際は縦縞模様で、この地模様も向き違ってるし。

お店を出していると、時々すごく着物に詳しいお客さんがいらして、模様の事とか生地の事とか教えてもらえる事があるので、そのうちわかる日が来るかも。

今日は曇りであとで雨になるらしい。
週末2日とも外出していたので何となく疲れており、このまま昼寝に突入しそうな気がする・・・・

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP