3連休なんですけど

ほとんど家からでないまま、今日で終わりですわ。

こんな秋っぽい色の物が出来上がりつつあるけど、

121008_2.jpgなんか考えてみると夏服に合わせる想定で話をしていたような気がする・・・。ハトメが足りないし、とりあえずこれは一時中断。

この帯を使ってみようと思う。

121008_1.jpgが、これも只今洗濯して干しているところなので、今日は違う物を作ってた。

一昨日の夕食。

121008_4.jpg何日かぶりの家での夕食だったので、お弁当には入れにくいけど今の季節に食べたいもの、をいろいろ。
真ん中の桃色っぽいものは無花果のピーナツ和え。
この前曼珠沙華を見に行った時に買ったヤツ。思ったお通り、とても美味しい無花果だった。
生落花生を茹でたものが冷凍庫に残っていたのですり鉢ですってみたけど、意外にも油分が少ないみたいで全然ねっとりしないので、だし汁でのばして無花果に絡めた。
まずまず味はまとまったけど、ゴマだれ和えでよかったな。

121008_3.jpgあとはきゅうりと椎茸と鶏肉の酢の物、鮭と下し蓮根の蒸し物、イカの丸焼き、栗ごはん(この栗もこの前のスーパー銭湯で買ったの)。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP