金具の買い足しに

行かなくてはいけないんだけど、どうにも暑くて、先延ばし中。
今週は必ず行かなくちゃな。

今日はこれ。

120827_1.jpg一応作業は順調に進んでいる。

先月京都のお料理屋で出て来た「きゅうり、トマト、鶏肉のごま和え」が美味しかったので真似してみた。

120827_2.jpgお店のきゅうりがもっと短い千切りだった理由が作っている時にわかった。長くすると和えごろもがうまく絡まない。
意外な組み合わせだけど、結構おいしいよ。

目新しいおかずだったにもかかわらず、ダンナからのコメントは全く無かった。私も面倒だったので特に語らなかったが、あの店で出て来たことを忘れているんだろう。昨日の夕飯のおかずさえも忘れてしまうくらいだから仕方あるまい。

今朝は冷製コーンポタージュ。

120827_3.jpgじゃがいも、タマネギを少々にトウモロコシ1本弱くらい。

告白します、昨日もお風呂に入らずに寝てしまい、今朝、どんよりしながらシャワーを浴びた。
せめて朝ご飯をさわやかに食べてみた。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP