長財布試作中。

120607_1.jpg極めてのろのろと、でも一応進んでる。
今回もまずはヒョウ柄でね。

内側と外側を縫い合わせる段階でグダグダになりそうだ、なるに決まっている、が、がっかりせずに試作第二弾を作りなさいね。と今から自分に言っておこう。

昨日、午前中から渋谷にモットザフープルのドキュメンタリー映画を見に行った。
席数もスクリーンも客の入りもほんっとに小さい映画館でさぁ、入り口が前方にある。視聴覚室の前の入り口から入るような感じで中に入ると、ど真ん中あたりの席に妹が座っていた。
「やぁ、奇遇だね。君も来ていたのか。」とは言わなかったけど、ま、だいたいそんな感じで、一緒に映画を見て、その後昼ご飯を一緒に食べて、街をぶらついて、なんだかけっこう遊んじゃった。我々は大学生か。
「めがね持って来た?」「映画に老眼鏡はいらないし。」「違うよ日食グラスだよ。」って、マメなやつ。
結局雲は晴れずに、金星の太陽通過は見られなかったけど。

先日のワラビは夕食にこうなった。

120607_2.jpgワラビは出汁に浸して味をしみ込ませて、きれいに盛りつけてみたけど、本当は大量の鰹節と濃い口醤油と一緒にぐしゃぐしゃと混ぜ合わせておいたほうが美味しい。
ワラビ美味しい。来年はもっと積極的に食べよう。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP