5月の連休が終わると

もうこんなに梅雨っぽい空気になるんだっけ。
 
京都に行きたいなぁ。

お財布作りに奮闘中。

120509_1.jpg
このオレンジの革は

120509_2.jpg残り少なかったので、何とか工夫してようやくお財布1個分を切り出した。
作ってる間に何か失敗したら、部分的に別の色の革になる。
失敗しませんように。

ちょっと前のお昼に食べた鯛茶漬け。

120509_3.jpg蕪の葉と海苔とわさび乗せ。わさびがとてもよく合う。

池袋東武の地下で買った鯛のアラは大きくて身が結構ついてて、でも近所のスーパーのより安くて美味しかった。あのスーパーはダメだな。

あと最近美味しかったのはハニーマスタードチキン。写真撮らなかったけど。
ある日、明日はハニーマスタードチキンを作らなきゃ、作らなきゃ、と思っている夢を見た。
そんなの作ったこと無いんだけど、その時丁度鶏肉も蜂蜜も粒マスタードもあったし、夢の中で私が作ろうと思っていたのならば、それはすなわち私が無意識のうちに食べたいと思ってるのだろうから、それなら作ろうじゃないか、と。
鶏肉焼いて蜂蜜とマスタード等を絡めただけの物だったけど、美味しかったな。
これからも夢のお告げには従うことにしよっと。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP