連休中ですね。

明後日からイベントだし、世間のお休みとは関係無く働きたいのはやまやまなんだけど、やっぱりみんなが楽しそうだとつい遊んでしまいますわ。

土曜日は久しぶりにダンナと一緒に、早朝から浦和の骨董市へ。
朝食も食べずに出たので、ドトールや喫茶店の前を通るたびにダンナがぐずるんだけど、とりあえず市を見させて、と先を急いだ。でも、夜半まで雨が降っていたせいか、28日で川越の骨董市と重なったせいか、店の数も少なかったし、お客も少なかったし、モノも無かった。無収穫。
その後、浦和のお気に入りの喫茶店、名前忘れちゃったけど駅のすぐ近くの2階のすごくいい店、そこでモーニングを食べて、池袋に戻ってハンズで買物をして、東武の地下でお寿司などを買って帰り、夜は、ようやくNHKオンデマンドに降りて来た「坂の上の雲」の最後3回分を見た。がっつり見たい時にはソファに座って、寿司をつまみながら見る。

日曜は普通に過ごし、昨日は近代美術館でポロック展を見て来た。ダンナが、とても悲しい気持ちになった、としきりに言っていた。私にはイマイチわからなかったけど、なんかアメリカ映画が見たくなった。

風呂敷バッグ。

120501_1.jpg
これは小さいサイズの風呂敷バッグ。

120501_2.jpg羽裏を使ったんだけど、あまりに薄くて心配だったので薄い接着芯を貼ってみた。裏地も厚めのものにした。そしたらちょっとゴワくなって私好みじゃなくなってしまったんだけど、一応バッグとして使うものだから、しっかりしてた方がいいのかな、とかも思うし。

120501_3.jpg海老なの。

上の画像は中に軽い詰め物をいれてるのできれいな形をしてますが、実際に重たい財布とか携帯とか、化粧品とかハンカチ、ティッシュなどを入れると、こんなふうに形が崩れる。

120501_4.jpgもっといっぱい詰め込むと、またいい形になったりもします。

もう一つ作ってるんだ。明日中に仕上がるかしら。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP