革切り。

全部で6個のカバン分の革を一気に切ろうとしている訳ですが、床に這いつくばって切っている為、午前中の作業だけでもう腰が痛くなってしまった。

120330_1.jpg6個は決して多くはないんでしょうが。

120330_2.jpgこの生地についてはまだイメージが固まらない。この色の組み合わせはなんか違う気もする。とりあえず革を切ってますが、今回は見送るかも。

水曜日の夕食。

120330_3.jpg我が家では本当に珍しいカレーライス。
タマネギのみじん切りとヨーグルト漬けにした鶏肉、ホールトマト缶、じゃがいもと人参もちょっと、残っていた豚の薄切り肉三枚も投入。カレー粉、昔買ったチャイキットに入っていたインドっぽい香辛料を3種類ほど、そしてブーケガルニの小袋とともに煮込んだ。最後に保険として買ってあったカレールーを2かけら入れて完成したこの特製カレーですが、とても美味しゅうございました。
「自然志向の女性オーナーが経営する喫茶店とかで出そう。」とはダンナの弁。これが褒め言葉かどうかは曖昧にしておいたほうがよさそうだが、一応おなかバンバンになるまで食べてたようだった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP