次は何を作るべきか

わかんなくなってきてしまい、昨日は帯や革を広げては仕舞い、ちょこっと生地を切ってみたり、みたいな非生産的な一日になり申した。頭も痛かったし。

この帯がさぁ、

120302_1.jpgいいんだけど龍の顔がちょっとマヌケなんですよ。何がいけないのかなぁ、と考えてみたら、そっか、長いひげとか、眉毛とか、そんなものが付いてない。
で、こうしてみると、

120302_2.jpgちょっと男前になった。
口ひげと、長いひげと、つけま、つけま。
あと、細すぎる首の付け根を見せない事もポイント。

もう少し濃い色の糸を使えば良かったのかもしれないけど、この糸を使いたかった。これは西陣の織屋さんで買った糸。たぶん帯を織るのに使う糸だと思うから、格が合うというか、安っぽくならないと思う。
また安倍晴明屋に買いに行かなくちゃ。

昨日の成果はこれだけ。
今日はこれで何か作ってます。

水曜日の夕食は珍しくパスタだった。

120302_3.jpg人参のサラダにブルーチースとオレンジを加えてみた。

120302_4.jpgブルーチーズはなかなか美味しかったな。オレンジは無くても良かった。

パスタのお皿をダンナの部屋に取りに行ったら(何故かダンナの部屋に置いてある。)、人参サラダに最適なお皿を発見してしまった。お揃いの取り皿もあったし。洗うのが面倒なのでこの日は使わなかったけど、次回はダンナ秘蔵のあのお皿を使っちゃお。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP