よし、仕上がった。

参考までに(自分の為の)4つとも写真を撮っておきたいが、あいにく今日は雨でうまく撮れないので、とりあえず一枚だけ。

120207_1.jpgシザーバッグは前回は2センチのマチを入れたけど、今回は1センチのマチに変えてみた。2センチだとちょっとぽってりしすぎるような気がするのでね。

午前中はカバンを仕上げたあと、このシザーバッグの型紙直しをした。私も成長したものだ。

実家にいた頃、よく自分の服を作っていたんだけど、作ったら作りっぱなしで、型紙の後始末などした事が無かった。なので、次回に作る時にはまず母親に「型紙どこー?」って聞くところから始まって、しかも型紙を直していないから、また前回と同じ仮縫い→直し、をする事になり、毎回イライライライラ。
次はちゃんと修正して片付けておこう、と、作っている時には思ってるんだけど、終わるとまたすぐに忘れちゃってさ。
今は片付けてくれる人もいないし、何回も痛い思いをしてやっとちゃんと出来るようになった。良かった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP