曇天が続いてる。

気分も暗くなりますよねぇ。

先週プチプチと鋲を刺し込んだお財布。

120123_1.jpg途中で鋲が足りなくなって、ここで中断。
鋲の刺し穴の型紙は、チラシの裏に書いた即席のもののつもりだったけど、大いに役に立ったし今後も使えそうなのでとっておこう。

ダンナの誕生日に作ったケーキ。

120123_2.jpg最近やっと15センチのケーキ型を買ったんだ。いままでは18センチで作っていたが、二人で18センチはやばいだろうということで。同じ理由でクリームも少なめ。クリーム多いと気持ち悪くなっちゃうし。

なんの加減だったのかわからないけど、とてもしっとりふわふわに焼けた。

120123_3.jpg15センチが良かったのかな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP