志の輔らくご in PARCO 2012

1/16 

いろんなものにケチをつけたり、人のいない方いない方を目指してみたり、頑張ることを放棄した生活をつづけているうちに、いつの間にかこんな人間になってしまった・・・。志の輔さんの落語が面白くなかった・・・。

客層は全員業界人?ってくらい、オシャレっぽくて落ち着かなかったし、、後ろの席の人の、芝居してんのかと思うくらい高らかな笑い声が集中を邪魔するし、座席でパン食べられなかったし、一席目のオチがわからなかったし、その他もろもろ、結局最後まで噺の中に入り込めなかった。

私なんか寄席に行けばいいんでしょ?

120116.jpg
以前、東急のイベントで何度か一緒になった染め物工房の人に、若くてかわいくてお肌ピカピカ、キラキラな女の子がいたんだけど、藍染めをやっているので、本当に指や爪が真っ青に染まってた。若くてきれいなのに指先が真っ青なんて、なんて素敵なんだ!と思った。彼女の事を私は密かに「紺屋高尾」と呼んでた。
去年は蒲田の入れ替えの時にすれ違ったんだけど、今年も会えるかなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP