白くなったらこうなった。

111121_1.jpgきょ、きょ、強烈かわいい・・・。と自分では思う。

111121_2.jpgでも二つだけ。

防衛省がすぐ近くにあって、常日頃その中がどうなっているのか気になっていたので、見学ツアーに行ってみた。

111121_3.jpg見せてくれるところはごくごくわずかなんだけど、敷地が広いのでそれでも2時間半くらいのコース。
見所は東京裁判が行われたホールと迷彩柄グッズ山盛りの売店かな。
もっと防衛省の仕事とか歴史とか、自衛隊の実情とか出動内容とか、そんな解説的なことを聞けたら面白かったんだけど、そういうものでは無かった。
せめて平日に行ったほうが面白かったに違いない。

雨が降っていたし、ビビりながら写真を撮ったので(撮影OKではあったんだけど)あんまり面白い写真は撮れなかったんだけど。

ここが三島由紀夫が割腹自殺する前に演説したバルコニー(?)ね。

111121_4.jpg
喫煙所。

111121_5.jpg
これは展示用のヘリコプター。

111121_6.jpgね。つまんない写真ばっかり。

111121_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP